第10回 JOYGOLFチャリティコンペ|桜の下で84名がイエローコーデに
2026年4月8日、兵庫県加東市のウエストワンズカンツリー倶楽部にて「第10回 JOYGOLFチャリティコンペ」が開催されました。「小児がんの子どもたちに安心と笑顔を!」を合言葉に、ゴルフを通じた社会貢献を続けるイベントです。ワールドゴルフも協賛企業として参加しました。
| 項目 | 内容 |
|---|---|
| 開催日 | 2026年4月8日(水) |
| 会場 | ウエストワンズカンツリー倶楽部(兵庫県加東市) |
| 参加者 | 84名 |
| 主催 | JOYGOLF |
| 寄付先 | 認定NPO法人ゴールドリボン・ネットワーク |
| 寄付金額 | 151,700円 |
| ドレスコード | イエローコーデ(黄色いものを身につける) |
ゴールドリボンに込められた想い
JOYGOLFチャリティコンペは、認定NPO法人ゴールドリボン・ネットワークへの寄付を目的としたチャリティゴルフイベントです。ゴールドリボンは小児がんの子どもたちを支える活動のシンボル。参加費の一部とチャリティ募金が、子どもたちの治療や生活を支える活動に役立てられます。
今回の寄付金は151,700円。前回(2025年11月・第9回)の336,723円と合わせ、累計寄付額は約210万円に達しています。ゴルフを楽しみながら社会貢献につながる、あたたかいイベントです。
イエローコーデで春の会場が華やかに
今回のドレスコードは「イエローコーデ」。黄色いアイテムを身につけて参加するのがルールです。イエローのウェアやキャップ、小物を取り入れた参加者で会場がぱっと明るくなり、桜満開のコースにぴったりの春らしい一日になりました。
初参加の方も多かったようですが、同伴者に恵まれて自然に打ち解けられる雰囲気があるのがJOYGOLFの魅力。一人での参加でも入りやすい空気感があり、ゴルフを通じて新しい仲間との出会いが生まれるイベントです。
ワールドゴルフからの協賛品
ワールドゴルフは協賛企業として、抽選会の賞品を提供させていただきました。WORLD EAGLEのクラブケースやトートバッグなど、ゴルフライフで使えるアイテムを当選された方にお届け。
賞品を手にした皆さんの笑顔が、私たちにとっても大きな喜びです。次回のコンペでもぜひ使っていただけたら嬉しいです。
イベント概要
JOYGOLFチャリティコンペは、ゴルフを楽しむだけでなく「楽しさの中に支援の想いがしっかりある」あたたかいイベント。第10回という節目を迎え、これからもゴルフを通じた社会貢献の輪が広がっていくことを願っています。
ワールドゴルフは今後もJOYGOLFチャリティコンペを応援してまいります。
NEXT READ